人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット将棋生活 clickshogi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネット将棋とSOHO生活。将棋倶楽部24を再始動


by clickshogi

森内名人の防衛


名人戦の第6局は先ほど羽生二冠が投了して、森内名人の防衛となりました。

本局は、後手の森内名人が用意した新手が上手くはまった形となりました。
飛車角の効きを止めた金をあえて動かす。
これから研究が進みそうな手順です。

森内名人は昨年から不調で、勝率が3割という状態でした。
「3割名人」などと揶揄されていましたが、ライバルの対羽生戦となると従来の強さを発揮していました。

ところで、今回の名人戦といえば、何と言ってもニコニコ動画の完全中継に尽きます。
まさか今年で終わりということはないでしょう。
これからもずっと続けてほしいですね。
by clickshogi | 2012-06-13 21:26 | プロ将棋観戦