人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット将棋生活 clickshogi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネット将棋とSOHO生活。将棋倶楽部24を再始動


by clickshogi

3段になって


最近ですが、将棋倶楽部24で念願の3段に到達しました。

そうなると俄然将棋が面白くなってきました。何でもそうだと思いますが、上達するたびに面白さが増していきます。

昔、2級くらいだったころは、まさに暇つぶしという感じでやっていました。Windowsにプリインストールされている「ソリティア」とか「マインスーパー」をやっている感覚でした。適当に指して勝った負けたを楽しむと。

しかし、初段から二段くらいになったころから、戦形に興味も出てきて、定跡を若干学びました。将棋らしい楽しみ方ができるようになっていたと思います。

そして今、3段になって、少し大げさかも知れませんが、指すたびに新たな体験をしているというか、違った世界に突入する感覚があります。

プロ棋士の方々は、もっと深い世界で将棋を指しているんだろうなあ。

これからもずっと将棋を楽しんでいきたいですね。どんな経験ができるのか楽しみです。
by clickshogi | 2008-05-29 22:47 | ネット将棋日記