ブログトップ
ネット将棋生活
ネット将棋とSOHO生活。将棋倶楽部24は卒業
windows live writerが使えないエキサイトブログ
久しぶりに運営関連の記事をひとつ。

最近、ブログエディター「windows live writer」を使い始めました。

ブログエディターというのは、ワープロ感覚でブログ記事が書けるエディタソフトで、ログインパスワードなどを登録しておけば、ブログにわざわざログインしなくても投稿できるものです。複数のブログを運営している人にとっては便利なソフトです。

windows live writer (無料)は、winOSを使っている人にとって、ブログエディターの標準ともいえるソフトです。

私も複数のブログを書いていますが、けっこうログインするのが面倒で更新する気になれないことが多いです。このブログエディターを使いはじめて、あまりに便利で感動していたところでした。

しかーし、エキサイトブログは投稿ができません。外部エディタからの投稿に対応していないようです。

あまりに残念だったので、不満を独り言のように書いてみました。
[PR]
by clickshogi | 2012-11-12 01:14 | SOHO日記/運営日記 | Comments(0)
<< 2chの将棋板まとめサイト 竜王戦第3局の終盤を考えてみた >>