人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット将棋生活 clickshogi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネット将棋とSOHO生活。将棋倶楽部24を再始動


by clickshogi

ドラマチックすぎる


名人戦の第5局。
羽生二冠に痛恨の誤算があり、一直線に勝負がついてしまいました。

終盤の様子をニコニコ動画で見ていましたが、ドラマチックと言うより他ありません。
どうすることもできない局面を前にして、ショックのあまり投げることができない羽生二冠の姿が、延々と映像に映し出されていました。

先崎八段が「同業者として、これは見ていて辛い」と涙ながらに語っていました。

ちなみに先崎八段の解説は素晴らしかったです。対局者の心理まで言及する解説は、才人の先崎八段ならではと言えます。

以前の記事にも書きましたが、映像で勝負に立ち会う時代となり、将棋は本当に感動的なものとなりました。
第6局では、態勢を持ち直した羽生二冠を拝見できると信じています。
by clickshogi | 2012-06-02 19:07 | プロ将棋観戦