ブログトップ
ネット将棋生活
ネット将棋とSOHO生活。将棋倶楽部24は卒業
名人戦は今週から 羽生名人VS森内九段
羽生名人と森内九段の対局となりますね。

前にも書きましたが、NHKの「プロフェッショナル」で羽生名人と森内九段のライバル特集が2年ちょっと前にありました。

小学生のころからライバルと目されていた2人ですが、やがて羽生さんはタイトルを総なめする華々しい活躍をしていた一方、森内さんは長く低迷期が続きました。

森内九段がそのときの苦悩を率直に語っていたのが印象深かったです。
それから森内九段に親近感をもって応援しています。

今まで何度も名人戦の舞台で対局してきた二人です。
ハイレベルな戦いが繰り広げられることは間違いないですね。
楽しみです。
[PR]
by clickshogi | 2011-04-05 08:16 | プロ将棋観戦 | Comments(0)
<< 名人戦の棋譜をリアルタイムで見るには 心の健康を保つことに心を砕いています >>